以下、本家より転載していたものです、本家を削除するので改めてアップします

Windows10に10年前のソフト「Auto CAD LT2004」をインストールしてみました。
なに、「未だに2004か」ですって、理由は2つ
1、Auto CADは値段が高い、中小企業ではそうそう新しいバージョンは買えない。
2、こちらの方が大きな理由だけど、Auto CADは建築系仕様で、私のような機械製図には向いてない。
で、仕方なくブロックやマクロを駆使して機械製図しやすいようにカスタマイズして今では逆に使いやすくなった。
以前、2014の体験版を使ってみたけど、使いづらかった。

以上の事で、古くなったXPパソコンで使っている2004が10で使えないかな~と思って。

まずはsetupファイルを互換性モードでインストールしてみた。
e2c5084c.jpg



普通にインストール出来てショートカットもデスクトップに出来たが、起動しない
○○dllがない、と言うのが3つも出てきた。
まとめてインストール出来ないのかな、と思いBinフォルダの中から個々のsetupファイルをインストールしてみた。
7c28c6f1.jpg

↑一応、ショートカットはある。

で、気を取り直してもう一度ショートカットをダブルクリック
じゃ~ん、正常に起動しました、図面もちゃんと書ける
b8bc12e1.jpg




Windows10 32bit版ではあるが、これで一つ問題がクリア出来た。


追記、その後Windows10 64bit版に入れ直して使っている